« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

保健所監査が行われました。

本日は、治療院(厳密には施術所)を対象に五年毎に実施されます保健所による定期監査が行われました。

・免許証の確認

・院内の間取り

・施術に使用する鍼や消毒衛生面についてのチェック

・看板広告制限についての話しなどなど。。。

結果は?と言いますと、『無事異常なし』と言うことでありました。

院を構える者として当たり前の事ですが、
これからも、お越しいただいた患者様が安心して、心の底から落ち着ける空間、施術を提供出来ます様、身を引き締めて医道に励んで参りたいと思います。

開業時に掲げた『真心•技術•空間』のコンセプトを大切に。。。

皆様これからも、伊東のいやし処 利楽を宜しくお願い致します。

2013年11月 9日 (土)

脳梗塞後遺症でお悩みの方 パルス療法 リハビリ

訪問マッサージに新しい戦力です。

脳梗塞後遺症でお悩みの方、パルスによる電気信号により筋萎縮(麻痺による運動不能により筋肉が硬くなる)や関節硬縮(本来の関節の動かせる範囲が低下)の改善に対し効果が期待できます。

特にピンポイントで麻痺のある筋肉・関節に刺激を与える為、施術中は刺激に合わせ身体が無意識のうちに動かされます。軽い運動効果もあるため動かせない筋肉に起こりやすい廃用性萎縮(筋肉の痩せ)を軽減できます。

院内用機では大き過ぎ移動の際、実用的では無いため、コンパクトな市販のパルスを探していました。

数年前のイメージから比べると、なかなかの機能性でビックリです。

既に患者さんより好評いただいております。

機能回復に励む患者さんの力に!!

共に支えるご家族の諦めない力を応援します。
写真: 訪問施術に新しい戦力です。

脳梗塞後遺症でお悩みの方、パルスによる電気信号により筋萎縮(麻痺による運動不能により筋肉が硬くなる)や関節硬縮(本来の関節の動かせる範囲が低下)の改善に対し効果が期待できます。

院内用機では大き過ぎ実用的では無いため、コンパクトな市販のパルスを探していました。

数年前のイメージから比べると、なかなかの機能性でビックリです。

既に患者さんより好評いただいております。

機能回復に励む患者さんの力に!!

共に支えるご家族の諦めない力を応援します。

2013年11月 1日 (金)

院内照明 LEDに交換

大分普及もしてきて、今では迷ってしまうほど販売種類も豊富なLEDですが、迷いに迷い、試験的にいくつかの照明を交換してみました。

結果としましては、大正解。

この度、40w並みのルーメンをチョイスしてみましたが。
もっと早く変えておけば・・・。
と思えるほどの満足感。
最近では、灯台の約8割がLED化され近代化が進んでいるそうです。
省電力で、発熱も少なく、充分な明るさ。そんなニュースも納得かもしれませんね。
患者様を優しい光で包めますよう、利楽も少しずつ交換を進めていきたいと思います。
交換前
Img_20131031_155350939                                
 交換後 
Img_20131031_155341200 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »