日記・コラム・つぶやき

2014年9月24日 (水)

健康診断に行ってきました。

日々のお仕事も、健康があってのものですね。

そのありがたさも、健康な時には気付きにくいものだったりしますが。。。
一年に一度の健康診断に行って参りました。
締め切りは今月末まで。
駆け込み診察で忙しそうでした。
御予定の方はお早めに。
皆さん、最近本気で笑えていますか?
その最高の笑顔も痛みや体調不良があっては影を潜めてしまいます。
健康で笑顔の素敵な毎日を。
1411526604386

2014年7月15日 (火)

ハン・ジナ&七瀬けい子 七夕コンサート IN伊東市観光会館

ハン・ジナ&七瀬けい子 七夕コンサートにお邪魔してきました。
こちらコンサートでの模様になります。

七瀬けい子オフィシャルブログ

2014年5月30日 (金)

大事な人を守る事。 鳥さんから教えられました。

今日は朝からおうちに迷い鳥。

驚いたことに、どうやら自力では脱出出来ない様なので、救出作戦決行。
暴れて羽を痛めてもいけないので
落ち着いた(疲れて?)ところ慎重に捕獲。
結構怒った声で鳴かれました。
そのとたん、驚いた事にもう一匹の鳥が降り立ってきました。
親子?夫婦?
判断がつきませんでしたが
心配でどこかから見守っていたのでしょう。
普段は人間から絶対的距離を保ち、身を守りながら生きる小さな鳥が、大事な伴侶?家族?の為に身を呈して守りに来たんだなと。
その瞬間に愛を感じました。
飛べなければ、しばらく療養のためお世話が必要かと思いましたが、やはり人の手でその道を選ぶのは人間のエゴなのかも。
頼むよ、上手に連れの元へ上手に飛んでくれと思いながら捕まえていた手を離してあげると一目散に。
しばらくたった今でも電線に寄り添いあっています。
こんな小さな鳥から見習うべき動物の本能。
家族?伴侶を守る絆、強さを感じた出来事でした。1402069118315

2014年5月 6日 (火)

テルマエロマエⅡ

                    テルマエⅡ劇場で拝見してきました。

1399272489675

いいですね、テルマエユートピア。。。

テルマエに入れば無駄な諍いも消えてなくなる。

テルマエで戦争のない平和な国作りを。

笑いあり、平和あり、涙あり。そして最後には愛も。

これほどに感情を揺さぶられる作品だったとは。

最後のテロップで鍼灸マッサージ協会が演技指導していたのには驚きましたが。

やはりテルマエ人気は本物でした。 

最後にアベちゃんのボディ、前作に増してビルドアップしていましたよ。

トレーナと真面目に身体作りに取り組んだのではないでしょうか?

職業柄そんなところに気がいってしまいました(笑)

テルマエロマエ一見の価値ありです!!

 

2014年4月17日 (木)

西伊豆のパワースポット 夕陽を浴びて

1397725746247.jpg
夕日の綺麗な場所で鋭気を養いました。

自然の力は偉大ですね。

そして人が持つ自然治癒能力も又素晴らしい。

しっかりとパワーをいただきました。


2014年4月12日 (土)

医は仁術なり

1397309056751.jpg
まさに今の国民皆保険の礎になる言葉。

2014年3月29日 (土)

おめでとう!!町田君&羽生君

今夜はトップスケーター達の闘いに正直痺れました。
競技の後のインタビューも、お互い家族をはじめ、普段サポートしてくれている周りのスタッフやファンに対する感謝の弁が実に好青年という感じですがすがしかったですね。
これからも怪我や健康に留意して、(トップレベルの専属トレーナーがついているでしょうが。)互いに切磋琢磨して日本のスケート界を牽引していって欲しいですね。
もちろん小塚君にも。
今宵、若者の姿に元気をもらいました。天晴!!日本!!!

2014年3月 8日 (土)

河津桜

1394253719410.jpg

1394253720652.jpg
全国的な寒波に襲われた今年の冬。

未だに雪害に悩まれる地域の方もおられる日本。

初めての雪掻きで身体を痛めてしまう患者様も例年より多くみられました。

しかし、春は確実に来ています。

お店の桜も元気に咲いてくれました。

身体も軽快に向かう季節です。

冬のシーズンから患った辛い症状も自然界から元気を貰える季節。

そうです、回復も長い冬眠から覚める季節です。

2014年2月25日 (火)

伊豆は伊東の演歌歌手 七瀬 けい子のお店 唄処 七瀬 河津桜音頭

1393258281396.jpg

歌好きが集まるお店、唄処 七瀬。

ボックスとカウンターで、ゆっくりくつろげます。

1393258459215.jpg

1393258283228.jpg

ママは湯の町伊東が生んだ演歌歌手。

1393258284001.jpg

マスターも芸歴長いプロ司会者。芸能関係のお話が酒の肴に。

面白話で時間があっと言う間に。

1393258287220.jpg

協会仲間のきみまろさんより。

1393258287896.jpg

天童よしみさんとディナーショー後の楽屋裏。二人もお若いですね。

1393258290516.jpg

店内は、最新式DAMを設置。

新曲から懐かしのあの名曲まで。

そこはプロ。

スピーカの配置までこだわった自慢の音響で最高のカラオケをお楽しみいただけます。

1393258289268.jpg

ママが唄う「恋に酔いたい」 をはじめ以下の曲もカラオケDAM好評配信中。

居酒屋演歌 2518-72        
おふくろの宿 2011-46        
恋に酔いたい 2570-72        
人生半分こ 2798-14        
望郷北国 1622-53

1393258288629.jpg

ひょっとすれば生歌が聞けるかも?

1393258291064.jpg

今、オリコン急上昇中のハンジナさんは七瀬でも大人気。

新曲「愛は水平線」も素敵な曲ですね。

歌が取り持つ縁もある。伊東の夜の思い出に。。。

歌好きが集まるお店はこちら

↓お探しの方はこちらから↓

http://yahoo.jp/0W9dEa

2014年2月23日 (日)

統合医療 その弐

1393154374066.jpg

1393154378385.jpg

1393154380557.jpg

1393154395516.jpg

1393154382773.jpg

1393154384592.jpg

1393154388122.jpg

1393154390624.jpg

1393154393312.jpg

より以前の記事一覧